chouette

牛革で、ミニチュアブーツ、トランク、パスケース、ポーチ等を製作しています(*^^*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YouTubeに“chouette leather craft collection”アップしました♪ヽ(´▽`)/

こんばんは(^^)

Youtubeに今までのアイテムのスライドショーをアップしました♪ヽ(´▽`)/
↓↓↓↓↓
YouTube「chouette leather craft collection」


超アナログの私ですから、変な汗をかきながらやっとアップ出来ましたよ(笑)


昔の懐かしいものから最近のものまで、見ていて楽しいスライドショーです( ´∀`)

是非ご覧くださいね(^^)





ポチっと応援お願いしてもいいですか?(*´∀`)↓↓

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^^*)
[ 2013/12/27 19:58 ] ~その他~ | TB(0) | CM(0)

空色の蝋引きレザーシリーズ♪ヽ(´▽`)/

こんにちは♪

みなさんの所にはサンタさん来ましたか?

うちにも来ましたよ(*^^*)


夜寝ていると、寝室の窓を“コンコン”叩く音…


子供を起こし“サンタさんかなぁ?でもまだクリスマス前だから違うよね~”と言いながらカーテンを開けると…



真っ白なお髭をはやしたサンタさんがプレゼントをい~っぱい抱えて外に立っていたんです♪


びっくりし過ぎて声も出ないお兄ちゃん

そして、爆睡中の妹(笑)


サンタさんはご丁寧に玄関から入ってきて、私たちのいる寝室にプレゼントを届けにきてくれました(*^^*)


“どうもありがとう”とお兄ちゃんがお礼を言って、“また来年も来てね”の言葉にこっくり頷くサンタさん…(*^^*)


これからもいい子でいると約束をして、サンタさんにバイバイしたのでした♪


素敵な思い出が出来て良かったね(*^^*)




さてさて、レザークラフトの方は製作順調に進んでいて有り難いことにオーダーも沢山頂いてます♪ヽ(´▽`)/


今日は最近仕入れた蝋引きレザーをご紹介します(*^.^*)


こちら♪



蝋引きされた空色の綺麗な革です(^^)

この革で、色んなアイテムを作りましたよ♪


手のひらサイズのアコーディオンポーチ







キーカバー付きのキーポーチ




スマホケーススライドタイプ
(このスマホケース、実はびっくりする仕掛けがあります♪それはまた今度詳しく(^^))




はい、勢揃い♪ヽ(´▽`)/




なかなか市場に出回らない稀少な蝋引きレザーで空色シリーズ作れたのは革好きにはたまりませんっ( ☆∀☆)


実物はもっと綺麗なので、うっとりしてしまう革です(*^^*)


春夏におすすめですよ(^^)


委託販売先 水戸市 Petillantさん


委託販売先 高知 Chaleurさん

facebookのページ作りました(^^)

Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝




応援ポチっとお願いします(*^^*)
↓↓↓
ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^^*)
[ 2013/12/26 15:08 ] ~ポーチ~ | TB(0) | CM(0)

オーダーのメモパッド付きカードケース&納品のお知らせ

こんばんは\(^o^)/


最近blog更新出来なくてすみません(*_*)

家族揃って体調不良で、なかなか時間が取れずにいました


今はもういつも通り、元気いっぱいに戻ったので大丈夫です\(^o^)/

やっぱり健康第一ですね(*´∀`)


30近くなってから、風邪引きやすくなった気がします…気を付けねば(^-^;



さてさて、今回は知り合いにオーダー頂いたカードケースですよ♪


こちら♪




マチナシのフラットなカードケースですヽ(*´▽)ノ♪


裏はこんな感じでメモパッドになっています\(^o^)/




デザインは“こう作って欲しい”という希望のままその通り作って、革タグだけアレンジで付けましたヽ(*´▽)ノ♪


ベースの革はサドルレザーという馬の鞍に使われる程の強靭な革、タグはヌメ革なので長く使えて経年変化を楽しめると思います(*^^*)


ゆっくりだけど、確実に変化していくのが革の最大の魅力ですからね♪


よく合う知り合いの方なので、半年に一度はオイルを入れたりメンテナンスをする予定です(*´∀`)


これまた手入れが楽しいヽ(*´▽)ノ♪


革好きな人は、メンテナンスも好きという人が多いんですが私もそのうちの一人です(*^▽^*)


あ、でも、人と同じで革も甘やかし過ぎは良くないので程ほどにしないと…ですね(笑)




☆お知らせ☆

PetillantさんとChaleurさんにがっつり納品しましたヽ(*´▽)ノ♪

ポーチ、スマホケース、キーケース等々沢山お店に並んでいます(*^^*)

是非お近くの方は遊びに行ってみて下さいね(*^▽^*)

委託販売先 水戸市 Petillantさん


委託販売先 高知 Chaleurさん


Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝


応援ポチっと頂けますか…?( ´∀`)/
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^▽^*)

