chouette

牛革で、ミニチュアブーツ、トランク、パスケース、ポーチ等を製作しています(*^^*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きな花を身に付ける(*^^*)

こんばんは(*^^*)


かな~り久しぶりの更新ですみませんΣ( ̄□ ̄;)


先週で夏休みは終わり、今週から上の子の幼稚園がまた始まりました(*´∀`)


夏休み中はい~っぱい遊びました(*^^*)


勿論私も(*≧∀≦*)


たまに自分が遊びの主役になる程遊びました(笑)


というのも、川遊びの楽しさに目覚め、暇さえあれば…いや、時間が無くても時間を作って家族で川に行きました(*^^*)


水遊びというよりは…、


パパは潜って岩魚をヤスで突き、私は半袖短パンで本気の魚探し(笑)


子供は水辺で捕まえた魚と遊ぶという感じです(*´∀`)


勿論他に潜る大人も、びちゃびちゃになるまで川に入る大人もいる訳もなく…


うちら家族だけ本気で楽しむモード全開なのでした(笑)


本当に綺麗な川で入らにゃ損です(*^^*)


秋保大滝美しすぎる~(*´∀`)





滝壺まで行けば間違いなくあの世行きですが、手前の方は水の流れも早くなくて初心者の私でも入れるんです(*^^*)


魚もいっぱいいます♪


初めは網ですくうだけだった私も段々慣れてきて、この間は眼鏡付けてヤスで魚を突いてきました(*´∀`)
(大物には逃げられたけど…(;・∀・)
)

今流行りの“あまちゃん”ならぬ“川ちゃん”目指すぞ(*≧∀≦*)(笑)



さてさて、すっかり遊びに夢中でハンドメイドからは離れぎみですが、ゆっくり亀ペースですが少しずつ出来上がっております♪


こちら(*≧∀≦*)




まだパーツだけの状態ですが(フィルターのおかげで?) いい雰囲気であります(*´∀`)


深い青がグッと全体を引き締めてくれています(*^^*)


そして、ヘアピンに加工♪



夏らしく出来ました(*^^*)


こっちの方が落ち着いていて、ちょっと大人っぽいかな(*´∀`)



花っていいよなぁ~(*´∀`)と作る度に思います(*^^*)

造化では表現出来ないあの美しさってなんなんでしょう…?

そんな美しく綺麗な花を然り気無くコーディネートに取り入れられたら更に素敵ですよね(*´∀`)



そしてそして、巷では秋物が出始めていますが、まだまだ暑いのでchouetteはまだまだ夏色展開していきますよ~(*´∀`)


…単に夏色が好きなだけなんだけどね(;・∀・)


あ、そうそう、お知らせがあります(*≧∀≦*)


高知県の委託先のChaleurさんが今週イベント開催しておりまして全て20%offになるそうです!!

熱い~(*≧∀≦*)行きたい( ☆∀☆)♪


なのでお近くの方は是非足を運んでみて下さいね(*^^*)


※レジン×フラワーヘアピンも並んでいます(^^)

委託先 高知 Chaleurさん


あと、ペティアンさんにもヘアピン納品したのでこちらもよろしくお願いします(*^^*)

委託先 茨城 ペティアンさん


遊び呆けていたらランキングだだ下がり~!Σ( ̄□ ̄;)

是非応援のポチっとお願いします(*^^*)

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村


ありがとうございました(*^^*)

また頑張ります!!\(^o^)/
[ 2013/08/27 23:17 ] ~レジン~ | TB(0) | CM(0)

フラワー×レジンのヘアピン納品準備中♪

こんばんは(*^^*)


かなり久しぶりのblog更新になってしまいました( ; ゜Д゜)


子供が夏休みに入ってからは毎日朝から晩まで大忙しでテンヤワンヤ(;・∀・)


でもって下の子の後追いが激しくなったので、ずっとハンドメイドはお預け状態でした(*´∀`)


今日はまたまた隙間時間を利用して納品準備をしていました(*^^*)





張りと艶のある台紙にしたのでアイテムも上品に映りますね(*^^*)




ヤマハハコやミニカスミソウ等のドライフラワーを閉じ込めたヘアピンです(*´∀`)


髪に着けるとこんな感じです(*^^*)



レジンのsizeはMとLありますが、着画はLです(^-^)


存在感があるので、シンブワなコーディネートに合わせてヘアピンを引き立たせても素敵だと思います(*^-^*)


ペティアンさんに納品予定です♪


委託先 高知 Chaleurさん

委託先 茨城 ペティアンさん



応援ポチっとお願いします(*^^*)
↓↓↓
ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村


ありがとうございました(*≧∀≦*)
[ 2013/08/19 22:09 ] ~レジン~ | TB(0) | CM(2)

読者登録フォーム出来ました♪

こんばんは(^^)

今日もあぢがった~f(^^;


でも子供は暑さに関係なく元気なので一日中子供と3人で汗をかきかき遊んでました(^^)

やっぱり夏はすっぴんが一番(*≧∀≦*)

汗かくとメイク崩れてすんごい不快感…( ; ゜Д゜)

すっぴんだと汗かいたらジャジャッと顔洗えるもんね~(*´∀`)

…ちょっと女子力落ちすぎ?(笑)

でもお出掛けの時は(それなりに)ちゃんたとしてるからまあいっかf(^^;


さてさて、今日は新作はないのですがお知らせがあります(*^^*)


chouetteのblogに読者登録フォームをつけました♪


トップ画面の下の方の“読者登録フォーム”という所から入ってメールアドレスを入力するだけで、blogが更新されたら通知されるのでとっても便利です(*^-^*)


やっぱりせっかくblogを見に行っても更新されてないとちょっとガッカリしますよね、“せっかく来たのに~”って(_ _)

一回登録すればそのプチストレス?も解消(*≧∀≦*)

是非皆々様よろしくお願いします(*^^*)


そしてそして…♪



昨日はヘアアクセサリー用の販売時用の台紙を作りましたよ(*^^*)


こちら\(^o^)/♪




画像では白く見えますが、アンティークテイストの味のある色です(*^-^*)


今までショップカードに付けていなかったQRコードを付けてblogによりアクセスし易くしました♪←“QRコードを付けるべき!!”パパからの助言でした(*´∀`)


あと、ピンを斜めに付けたかったので、ロゴとURLは左上と右下寄りにレイアウト♪


うん(*^^*)ド素人作にしてはまとまったかな(*≧∀≦*)


あとシンプルなプライスタグ も作ったのでした(^^)


拘りだすとキリがないけど、“あーでもない、こーでもない…うわ~!( ̄□ ̄;)”と言いながらもやっぱり楽しい(笑)


もっとパソコン使いこなせる様になりたいなぁ(^^)


あ、明日は仙台のお薬師さんの手作り市(*≧∀≦*)

行けたら行ってみようっと(*´∀`)

どだなだべ~♪楽しみ楽しみ(*≧∀≦*)




委託先 高知 Chaleurさん

委託先 茨城 ペティアンさん

iichi chouette shop


ランキングがた落ち中です(゜ロ゜;ノ)ノ

応援よろしくお願いします(*^^*)

ポチっと↓↓

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*≧∀≦*)
[ 2013/08/07 21:51 ] ~レジン~ | TB(0) | CM(0)

4年振りの挑戦♪綺麗な花を閉じ込めて…

こんばんは(^^)♪


毎日蒸し蒸しですね~(;・∀・)

早くカラッと晴れないかなぁ(*´∀`)


きっと晴れたら晴れたで“あぢ~(´д`|||)”って始まるんだけどねぇ(笑)



さてさて、今日はな、な、なんと♪



革ではないアイテムのご紹介です(*^-^*)


4年ちょっと革に没頭してましたが、ちょっと行き詰まった時の気晴らし?がまた違うハンドメイド(笑)


作るのがとにかく好きなんです(*´∀`)


何を作ったかというと…


こちら\(^o^)/♪



レジンです\(^o^)/


まさか自分がレジンに手を出すとは…自分が一番びっくり(^^)


パーツがガチャガチャ入ってるのとか可愛すぎるのが苦手なので、中にはドライフラワーだけを封入しました(*^^*)





さてこの子達を…



ヘアピンに変身~(*≧∀≦*)


大人ナチュラルな雰囲気なので年齢問わず付けられそう♪


シンプルな服にヘアアクセだけカラフルっていうのも素敵(^-^)


浴衣にも合うと思います(*´∀`)





表面がつるんとしているタイプと宝石の様にカットが入っているタイプがあります(*^^*)


皆さんはどちらがお好きですか?


革とのコラボも模索中…♪


委託先 高知 Chaleurさん

委託先 茨城 ペティアンさん


“いいんでね?(*´∀`)”と思って下さった方、ポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)↓↓

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*≧∀≦*)
[ 2013/08/03 22:00 ] ~レジン~ | TB(0) | CM(2)

