chouette

牛革で、ミニチュアブーツ、トランク、パスケース、ポーチ等を製作しています(*^^*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイテム色々♪

またまたお久し振りです(*^^*)

寒くなってきましたね~

大好きな夏が終わったと思ったら、あっちゅー間に冬になっと感じ(;゜∀゜)

''今年秋あった?''と毎年感じる位夏から冬への移り変わりが早く感じます


''年を取ると一年って早く感じるんだよ''と友達が言ってたな…なるほど(笑)



さて、お知らせがあったのでした♪


maplefarm水戸本店の敷地内にあっまpettillantが無くなり、手作り雑貨もmaplefarmに置いてもらう事になりました♪ヽ(´▽`)/


可愛い雑貨でいーっぱいの店内ですので、是非遊びにいってみて下さいね(^^)



ここからはアイテムの紹介です♪


友達からの頼まれもののIDケース♪





ヴォーノアニリンで贅沢に仕上げました(^^)





そして、キーホルダーいっぱい♪






ちなみにこちらが経年変化のbefore→after





右が焼けてナチュラルからキャメルに変化しています(^^)


使えば使うほど味わい深く艶も出てきます


そして、サドルレザーのパスケース♪






こちらは手帳カバーのバタフライストッパータイプ








特に手帳カバーが大人気です♪ヽ(´▽`)/


新年迎えるの同時にカバーも新しくしたいという人が多い様です


オーダー溜まってるので気合い入れて頑張ります♪(*^^*)



Instagramに頻繁にアップしています
★instagram→chouetteページ★

★あじさい工房さん★



Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝


ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほんブログ村

是非応援ぽちっとお願いします♪

新しい販売先のお知らせ

こんにちは(*^-^*)


笠間焼きの陶器を扱っている''あじさい工房さん''にchouetteのアイテムを置いて頂く事になりました\(^o^)/


あじさい工房さんは全国の陶器市に出店しているので、今までは実店舗はpettillantさんだけだったので茨城近辺の方にしか手にしてもらえなかったのが他の県の方にも手にしてもらう機会が増えました(*^-^*)


9月から置いてもらっていて、東京の八王子と宮城の村田で出店して沢山のアイテムがお嫁に行きました(*´∀`)


あと、革の質を褒めて頂ける事が多い様で、作り手としては本当に嬉しいです(*^-^*)


これからも質のいい革で''ほっこり''を届けられる様な革小物を作れる様に頑張ります♪


出店はfacebookでお知らせしていますので、是非チェックしてみて下さいね(*^-^*)


★あじさい工房さんのfacebookページ★



さてさて、作り溜めていたアイテムをご紹介します(*^-^*)

































コインケース、ペンケース、ポーチ、スマホケース、手帳カバー等…まだまだ作り溜めたのがあります(*^.^*)


オーダーが立て込んでいますが、クリスマスに向けても作品作り頑張ります♪



Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝


是非応援ぽちっとお願いします♪

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^^*)

オーダーのメモパッド付きカードケース&納品のお知らせ

こんばんは\(^o^)/


最近blog更新出来なくてすみません(*_*)

家族揃って体調不良で、なかなか時間が取れずにいました


今はもういつも通り、元気いっぱいに戻ったので大丈夫です\(^o^)/

やっぱり健康第一ですね(*´∀`)


30近くなってから、風邪引きやすくなった気がします…気を付けねば(^-^;



さてさて、今回は知り合いにオーダー頂いたカードケースですよ♪


こちら♪




マチナシのフラットなカードケースですヽ(*´▽)ノ♪


裏はこんな感じでメモパッドになっています\(^o^)/




デザインは“こう作って欲しい”という希望のままその通り作って、革タグだけアレンジで付けましたヽ(*´▽)ノ♪


ベースの革はサドルレザーという馬の鞍に使われる程の強靭な革、タグはヌメ革なので長く使えて経年変化を楽しめると思います(*^^*)


ゆっくりだけど、確実に変化していくのが革の最大の魅力ですからね♪


よく合う知り合いの方なので、半年に一度はオイルを入れたりメンテナンスをする予定です(*´∀`)


これまた手入れが楽しいヽ(*´▽)ノ♪


革好きな人は、メンテナンスも好きという人が多いんですが私もそのうちの一人です(*^▽^*)


あ、でも、人と同じで革も甘やかし過ぎは良くないので程ほどにしないと…ですね(笑)




☆お知らせ☆

PetillantさんとChaleurさんにがっつり納品しましたヽ(*´▽)ノ♪

ポーチ、スマホケース、キーケース等々沢山お店に並んでいます(*^^*)

是非お近くの方は遊びに行ってみて下さいね(*^▽^*)

委託販売先 水戸市 Petillantさん


委託販売先 高知 Chaleurさん


Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝


応援ポチっと頂けますか…?( ´∀`)/
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^▽^*)

iichiに新作アップしました\(^o^)/

こんにちは(*^^*)


久しぶりにiichiにアイテムをアップしました\(^o^)/


革タグコラージュスマホケース♪

こちらはアンティークチケットスタンプタイプ\(^o^)/






そしてそして…

サインタグタイプ\(^o^)/






あとはコインケース二種類です(*^^*)










まだ4点だけですが、これから少しずつ増やしていこうと思っています(^^)


iichi chouetteページ


委託販売先 水戸市 Petillantさん


委託販売先 高知 Chaleurさん


facebookのページも作りました(^^)
↓↓↓↓
Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝


いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)

今日も“見たよ~(*^^*)”のサインにポチっとお願いします\(^o^)/

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^▽^*)♪

iichi ネットshop openしました(^^)

こんばんは(^^)

今日はiichiに作品をアップする作業をしていました(*´∀`)


このアイテム達販売中です(*^-^*)↓↓


プルアップレザーのキーケース…♪



大好きな色の組合わせ♪




そして、タグコラージュプチポーチ…♪



左利きさんに優しいプチポーチです(*^-^*)




そして、またまたキーケース…♪



こちらもプルアップレザー\(^o^)/

どんどん味が出て表情が変わるキーケース♪




まだまだアップする予定なので是非チェックしてみて下さいね(*^^*)↓↓

iichi chouette shop


委託先 高知 Chaleurさん

委託先 茨城 ペティアンさん


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

お陰様で今日もギリギリ20位台です(*´∀`)

今日も見たよ~のポチりお願いします(*^▽^*)

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました\(^o^)/♪

