chouette

牛革で、ミニチュアブーツ、トランク、パスケース、ポーチ等を製作しています(*^^*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作盛り沢山♪(*´∇`*)

お久し振りです(*^^*)

instagramやFBになれるとサクサク更新できる方ばかりでアップしてしまってダメですね(;゜∀゜)


Blogもがんばります(*^^*)



では作り溜めたアイテムを沢山ご紹介しますね\(^o^)/



ボタニカル×コインケース





スマホケース、キーホルダー






タグ×ポーチ





パスケース








スマホケース








手帳カバー&キーカバー





マウスパッド





ペンケース&ポーチ





あとまだまだ新作ありますので、次回ご紹介しますね(*^^*)



☆Instagramに頻繁にアップしています☆
★instagram→chouetteページ★

★あじさい工房さん★



Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝


ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほんブログ村

是非応援ぽちっとお願いします♪
[ 2015/03/31 20:07 ] ~ポーチ~ | TB(0) | CM(0)

お久しぶりですが、いっぱい作ってますよ~(*^^*)

おひさしぶり過ぎですみません~(ToT)

三月から一度も更新してなかったとは…

いかんいかん(^-^;


最近はFBやIG、LINEにアップして気持ちは満足♪…という感じでした(;・∀・)


更新は滞っていましたが、いーっぱい作ってましたよ(*^-^*)


ババッと紹介致します~(*≧∀≦*)


こちらは親友に頼まれたマルチケース(*^-^*)↓↓





いい色でしょ~(*^^*)



パスポートケース、母子手帳ケース、通帳ケースにとマルチに使えます(*^^*)

旦那様への誕生日プレゼントとしてオーダーしてくれました♪

どうもありがとうね(*^^*)


そしてこちらも友達からのオーダー品のキーケース♪



栃木レザーをベースにして、インポートのクラシックカーデザインの刻印を捺しました♪

バッグに着けてね(^^)




オーダーはキーケースだけでしたが、いつも頑張ってる友達に何かしてあげたくてコインケースを一緒にプレゼントしました(*^^*)



革タグに名前も入れて…(*^^*)


とっても喜んでもらえて良かったです(*´∀`)ほっ♪


あとは、人気のヴォーノアニリンのパスケース(о´∀`о)



キャメルのバッグにとても映えますね\(^o^)/




あとは…

こちらもパスケース



クラシックカーエンブレムがオシャレです(*^^*)



カード面はホワイトで爽やか~(*≧∀≦*)



そして、ベージュのプルアップレザーのマルチポーチ\(^o^)/



革タグがワンポイントになってオシャレです(*^^*)




まだまだ作り溜めたのがありますが、また次回ご紹介しますね♪


Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝

是非応援ぽちっとお願いします♪↓↓

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^^*)

[ 2014/05/29 11:49 ] ~ポーチ~ | TB(0) | CM(2)

空色の蝋引きレザーシリーズ♪ヽ(´▽`)/

こんにちは♪

みなさんの所にはサンタさん来ましたか?

うちにも来ましたよ(*^^*)


夜寝ていると、寝室の窓を“コンコン”叩く音…


子供を起こし“サンタさんかなぁ?でもまだクリスマス前だから違うよね~”と言いながらカーテンを開けると…



真っ白なお髭をはやしたサンタさんがプレゼントをい~っぱい抱えて外に立っていたんです♪


びっくりし過ぎて声も出ないお兄ちゃん

そして、爆睡中の妹(笑)


サンタさんはご丁寧に玄関から入ってきて、私たちのいる寝室にプレゼントを届けにきてくれました(*^^*)


“どうもありがとう”とお兄ちゃんがお礼を言って、“また来年も来てね”の言葉にこっくり頷くサンタさん…(*^^*)


これからもいい子でいると約束をして、サンタさんにバイバイしたのでした♪


素敵な思い出が出来て良かったね(*^^*)




さてさて、レザークラフトの方は製作順調に進んでいて有り難いことにオーダーも沢山頂いてます♪ヽ(´▽`)/


今日は最近仕入れた蝋引きレザーをご紹介します(*^.^*)


こちら♪



蝋引きされた空色の綺麗な革です(^^)

この革で、色んなアイテムを作りましたよ♪


手のひらサイズのアコーディオンポーチ







キーカバー付きのキーポーチ




スマホケーススライドタイプ
(このスマホケース、実はびっくりする仕掛けがあります♪それはまた今度詳しく(^^))




はい、勢揃い♪ヽ(´▽`)/




なかなか市場に出回らない稀少な蝋引きレザーで空色シリーズ作れたのは革好きにはたまりませんっ( ☆∀☆)


実物はもっと綺麗なので、うっとりしてしまう革です(*^^*)


春夏におすすめですよ(^^)


委託販売先 水戸市 Petillantさん


委託販売先 高知 Chaleurさん

facebookのページ作りました(^^)

Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝




応援ポチっとお願いします(*^^*)
↓↓↓
ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^^*)
[ 2013/12/26 15:08 ] ~ポーチ~ | TB(0) | CM(0)

facebookのchouetteのページ出来ましたよのお知らせとコインケース(*´∀`)

こんばんは♪

今日は久しぶりに小人靴をパシャリ(*´∀`)



いつも玄関で迎えてくれる子達です(*^^*)

レザークラフトを始めたのはミニチュアブーツ作りからだったので、見る度に原点に戻る様な気持ちになります(*´∀`)

初心を忘れずに、そしてあの情熱を忘れずに革に向き合っていきたいと思っています(^^)



さてさて、今日はお知らせがあります♪


pc音痴の私が、facebookでchouetteのページを作りました(*^-^*)(私にしては相当頑張った(笑))


このバナーをクリックするとページに飛べます↓

Leathercraft chouette

Facebookページも宣伝

フォローしてもらえるとタイムラインに更新情報がアップされる…はずです(機械音痴過ぎて本人よく分かってない…(;゜∀゜))


えーと…、chouetteのページ自体にいいねしてもらってもタイムラインにアップされる…はず…?


こんな自信無さげじゃ駄目なんですが、本当によう分かりまへんねん(><*)ノ

これからは色々苦手なpcの方も頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いします(*^^*)



あと、今日は珍しくシンプルなコインケースをご紹介します\(^o^)/

こちら♪



ピンクのプルアップレザー使っています(*´∀`)

手に吸い付くみたいな触り心地の革です♪



たまにタグコラージュ無しのアイテムも新鮮でいいかな♪


委託販売先 水戸市 Petillantさん


委託販売先 高知 Chaleurさん


皆さんの“見たよ~(*^▽^*)”のクリックのおかげで、ちょっと前まで100位位だったのが29位まで上がりました!!ありがとうございます~(ToT)

本当にいつも一手間のクリックして下さってありがとうございます(*^^*)

これからも頑張ります(*≧∀≦*)

今日も“見だよ~(*^▽^*)”のクリックお願いします\(^o^)/

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^^*)
[ 2013/10/13 19:20 ] ~ポーチ~ | TB(0) | CM(0)

ナチュラルでアンティークテイストなアコーディオンポーチ

こんばんは(*^^*)


今回はアコーディオンポーチを作りました♪


初です初\(^o^)/


こちら♪




右側のキャメルの革がプルアップレザーなので、コラージュする前に少し表情を出したくて揉み込みました(*^^*)


左側のスタンプを捺した革タグですが、よーく見ると縁の部分染色してあります(^^)


少しアンティークテイストを出したかったので、長年使ってエージングした様な色をのせました(*´∀`)


雰囲気出てるかなぁ?


大きさはこれ位\(^o^)/



結構大きめのたっぷりサイズです(*^-^*)


革紐付けたらポシェットにもなりそう(^^)


今度付けてみようかなぁ(*´∀`)ムフフ♪



あ、そうそう、今日と~ってもラッキーな事があったのでした!!(*≧∀≦*)


なんと、めちゃめちゃ上質な革を使ったボストンバッグが、なななんと…!!




\500~Σ(゜Д゜)!!



これこれ♪(*≧∀≦*)





このモチモチした革、 ラムに近い手触りの牛革(*≧∀≦*)


最高の革じゃ~ヽ(*´▽)ノ♪


見た限り\25000位はするぞ…


なのに\500(゜ロ゜;ノ)ノ



何故…?



それにはちゃんと理由がありまして…



こちら↓




ファスナーの持ち手部分の革が無くてDカン部分だけになってるからなんです


確かにこれじゃ使い辛いし、買っても修理に出さなきゃいけないから修理代がかかる…


だから破格の値段だったのでした(*´∀`)



普通なら“安いけど使えないし修理代が…”となると思いますが、レザークラフトをやる私からしたら、“持ち手ならすぐ付けられるし、寧ろB品でここまで値段が下がるなんて超ラッキー♪(*≧∀≦*)”と迷わずgetしてきました( ☆∀☆)



本当はマジック編みという三つ編みの持ち手にしたかったのですが、時間がなかったので一先ずシンプルな持ち手を付ける事にしました(*´∀`)





後はサクサク縫ってコバ磨いて終了の予定です(*^-^*)


あ~、得した~ヽ(*´▽)ノ♪


レザークラフトやってて本当に良かったじぇ(*≧∀≦*)



委託先 Chaleurさん


委託販売先 ペティアンさん


ランキング低迷中…Σ(゜Д゜)

愛のぽちりを是非っ♪(*≧∀≦*)↓↓

ブログランキング・にほん ブログ村へ
にほ んブログ村

ありがとうございました(*^▽^*)
[ 2013/06/21 21:59 ] ~ポーチ~ | TB(0) | CM(0)

